部活紹介


部活概要

長崎大学吹奏楽部(通称NUBB)には、長崎大学の学生はもちろん、純心大学や県立大学の学生も多く所属していて、毎年100人を超す大人数で活動してます!

また長崎県出身の人ばかりではなく、日本各地から人が集まっており、個性豊かな部活になっています!

活動のメインとして、夏に行うサマーコンサートと冬に行う定期演奏会の2回の演奏会、それに加えて吹奏楽コンクールやアンサンブルコンテストにも出演しています。

また、大学内外の様々なイベントや、各種依頼演奏などを積極的に承っており、多方面で演奏しています。


練習場所・日時

普段の練習は毎週月曜日・木曜日の16:00〜19:30、土曜日の13:00〜17:00の週3回行っています。合奏の日は、練習終了時刻がもう少し遅くなります。また、演奏会前やコンクールの1ヶ月前は、火曜日の16:00〜19:30も練習があります。

主な練習場所は文教キャンパス内のサークルセンターや学生プラザ、中部講堂です。また、年に数回長崎市近辺のホールで練習も行っています。また、プロ奏者を招いてのレッスンも年に数回行っています。

これらの演奏会や部の運営などは、すべて学生が取り仕切って活動しています。見学、入部希望の方は、上記の練習日、練習時間にサークルセンターの部室に来ていただければ部員がおりますので、お気軽にお越しください。

inserted by FC2 system inserted by FC2 system